ライフロボ株式会社

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2009年

社名変更のお知らせ

2009/12/22

ソフトバンクリブラ株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能)は、2009 年12月25日より社名を「リブラ プラス株式会社(英語名:Libra Plus Corp.)」に変更いたします。

当社は2007年にソフトバンクテレコム株式会社と損保ジャパンひまわり生命保険株式会社のジョイントベンチャーとして設立し、携帯電話を使ったヘ ルスケアサービス事業を展開してきました。その後、2009年3月に第三者割当増資、8月に株式譲渡を実施する中、さらに幅広いヘルスケアサービス事業を 展開する環境が整い、同年10月にはリフレッシュやリラックスといったコンセプトを軸にしたモバイルコンテンツサービス「リフラ」の提供を開始し、現在約 8万人の有料会員のお客さまにご利用いただいています。

このたびの社名変更を機に、これまで培ってきたヘルスケアソリューションやモバイルコンテンツ開発、販売網の展開といったノウハウに加え、ベン チャー企業としてのチャレンジスピリットを活かしながら、今まで以上にスピーディーなサービス開発を実現するとともに、販売チャネルやパートナー企業の新 規開拓を目指してまいります。

ソフトバンクリブラ株式会社、株式会社リラクと業務提携

2009/11/19

モバイルヘルスケアサービス「リフラ」を提供するソフトバンクリブラ株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能、以下 ソフトバンクリブラ)は、このたびリラクセーションサロン「Re.Ra.Ku」「和風癒処」「O2Venus」などの運営およびフランチャイズ展開をする 株式会社リラク(本社:東京都港区、社長:江口 康二、以下 リラク)と業務提携し、「リフラ」会員向けに特別優待サービスを提供することで合意しました。

「リフラ」は、食事摂取カロリーや体重・体脂肪の記録、24時間365日対応の電話健康相談、生理日管理などが携帯電話で簡単にでき、さらに美容や リラクゼーション関連の特別優待サービスを会員様限定で提供しているモバイルコンテンツサービスです。全国のソフトバンク携帯取扱店のうち約1,000店 舗で会員登録受付を2009年10月8日より開始し、1ヶ月で4万人を超える新規会員登録を受け付けました。

今回の業務提携により、両社は「リフラ」会員への特別優待サービスが充実させることで、顧客満足度を向上させるとともに、シナジー効果を高めながら充実したサービスを提供していくことで、さらなる新規会員の獲得を図っていきます。


▶ Re.Ra.Ku (リラク) http://reraku.jp/

▶ 株式会社リラク http://www.reraku.co.jp/

ソフトバンクリブラ株式会社、オリックス自動車株式会社と業務提携

2009/11/19

モバイルヘルスケアサービス「リフラ」を提供するソフトバンクリブラ株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能、以下 ソフトバンクリブラ)は、このたび「オリックスレンタカー」、「レンタカージャパレン」、「エックスレンタカー」の3ブランドで全国約800拠点におよぶ レンタカー店舗を運営するオリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:三谷 英司、以下 オリックス自動車)と業務提携し、「リフラ」会員向けに特別優待サービスを提供することで合意しました。

「リフラ」は、食事摂取カロリーや体重・体脂肪の記録、24時間365日対応の電話健康相談、生理日管理などが携帯電話で簡単にでき、さらに美容や リラクゼーション関連の特別優待サービスを会員様限定で提供しているモバイルコンテンツサービスです。全国のソフトバンク携帯取扱店のうち約1,000店 舗で会員登録受付を2009年10月8日より開始し、1ヶ月で4万人を超える新規会員登録を受け付けました。

今回の業務提携により、両社は「リフラ」会員への特別優待サービスが充実させることで、顧客満足度を向上させるとともに、シナジー効果を高めながら充実したサービスを提供していくことで、さらなる新規会員の獲得を図っていきます。


▶ オリックス自動車のレンタカーについて http://car.orix.co.jp/

▶ オリックス自動車について http://www.orix.co.jp/auto/

ソフトバンクリブラ株式会社、ルートインジャパン株式会社と業務提携

2009/11/06

モバイルヘルスケアサービス「リフラ」を提供するソフトバンクリブラ株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能、以下 ソフトバンクリブラ)は、このたびルートインホテルズの運営・管理・企画、及び旅行企画全般を手がけるルートインジャパン株式会社(本社:東京都品川区、 社長:永山 勝利、以下 ルートインジャパン)と業務提携し、「リフラ」会員向けに特別優待サービスを提供することで合意しました。

「リフラ」は、食事摂取カロリーや体重・体脂肪の記録、24時間365日対応の電話健康相談、生理日管理などが携帯電話で簡単にでき、さらに美容や リラクゼーション関連の特別優待サービスを会員様限定で提供しているモバイルコンテンツサービスです。全国のソフトバンク携帯取扱店のうち約1,000店 舗で会員登録受付を2009年10月8日より開始し、1ヶ月で4万人を超える新規会員登録を受け付けました。

今回の業務提携により、両社は「リフラ」会員への特別優待サービスが充実させることで、顧客満足度を向上させるとともに、シナジー効果を高めながら充実したサービスを提供していくことで、さらなる新規会員の獲得を図っていきます。

携帯電話向け健康管理サービス「リフラ」全国のソフトバンク携帯取扱店で会員登録受付を開始

2009/10/08

ソフトバンクリブラ株式会社(本社:東京都中央区、社長:田辺 顕能、以下 ソフトバンクリブラ)は、リフレッシュ&リラックスをコンセプトに、携帯電話を使って食事摂取カロリーや体重・体脂肪の記録、24時間365日対応の電話 健康相談などが簡単にできる新サービス「リフラ」の提供を2009年10月8日(木)より開始し、テレコムサービス株式会社およびその代理店が運営する全 国約1,000店舗のソフトバンク携帯取扱店(専売店・併売店含む)において、「リフラ」の会員登録の受付を開始いたします。

「リフラ」は体重、体脂肪、基礎体温などの健康データを記録するだけにとどまらず、記録から気づいた健康の不安や突然襲ってくる疾病に対し、迅速で 適切なアドバイスがもらえる電話健康相談サービスも用意した健康総合モバイルサイトです。さらに「リフラ」に会員登録するとリラクゼーション施設やフィッ トネスクラブ、エステティックサロンなどで利用できる無料チケットや会員限定クーポンなど、手軽にアクティブな健康管理や日々のストレスを解消するための 特典が多数用意されています。

なお、今回の「リフラ」提供開始にあたり、会員登録されるお客さま全員に「リフラ」の月額利用料金を最大2ヶ月間無料※1で提供いたします。 ソフトバンクリブラでは、引き続き健康コンテンツや優待サービスの拡充を図り「リフラ」の会員さまに、よりご満足いただけるサービス開発を行っていきます。

サービス概要

健康相談24

24時間365日、看護師や栄養士、薬剤師など有資格の専門家が健康に関するさまざまなご相談に応対する電話サービスです。ケガや体調不良などへの適切な処 置や、近隣の救急病院のご案内など、症状に応じた適切なアドバイスを行います。また状況によっては医師が直接応対しますので、いざという時の心強い味方と なるサービスです。

カラダビジョン

日の食事で摂取しているカロリーや体重・体脂肪、血圧、歩数などを日ごろから簡単に入力/保存し、グラフ化できるツールです。過去を管理することにより、 近い将来の自分を予測し疾病予防やダイエットに役立てられます。また、女性向けのツールとしては、基礎体温の管理や、過去の生理日を入力することにより、 生理周期を判断し生理日予報を配信するサービス「女の子日記」をご用意しました。

会員優待

会員限定の無料チケットやクーポン、「リフラ」協賛企業による通販サイトでの優待サービスなどをご利用いただけます。健康管理やストレス解消をより実践的 に行っていただくために、フィットネスクラブやエステティックサロンなどの施設でご利用いただける会員限定クーポンや、健康食品や健康・美容グッズ、サプ リメントなどが会員特別価格で購入できる非常にお得な会員優待専用サイトをご用意しました。

クーポン掲載企業の募集について

「リフラ」会員向けにクーポン提供や商品販売を通して、サービスや商品のプロモーションをご希望される企業様を募集しています。今後モバイルユーザへの拡販を検討している企業様においては、モバイルマーケティングツールとしてもご活用いただけます。

「リフラ」オープンを記念し、通常は登録料(初回のみ)2万円(税込)、掲載料月額1万円(税込)のところを、2009年10月31日までにお申し込みいただいた企業様向けのお得なキャンペーンを実施しています。

新プランご契約者に健康管理支援サービス「ライフキャリア」のサービス提供を開始

2009/05/20

ソフトバンク リブラ株式会社(本社:東京都港区、社長:田辺 顕能、以下 ソフトバンクリブラ)は、富士火災海上保険株式会社(以下、富士火災、代表執行役社長CEO:ビジャン コスロシャヒ)が4 月17 日より医療保険「みんなの健保(医療費用担保特約付医療保険)」の新プラン「みんなの健保 新重点契約タイプ(以下、みんなの健保)」ご契約者に向けて開始した「モバイル健康サービス」の1メニューとして、ソフトバンクリブラの健康管理支援サー ビス「ライフキャリア」のサービスを提供開始しましたことをお知らせします。

富士火災の「みんなの健保」のご契約者は、保険証券とともに送付される利用案内チラシに表示されているQRコードから専用サイトにアクセスし、「モ バイル健康サービス」のユーザー登録をすることで、「ライフキャリア」で提供される体重や体脂肪率などの体況データの管理、食事や運動の記録、入力データ のグラフ化、24 時間365 日対応の健康相談などの健康管理支援サービスが無料でご利用いただけます。

今後もソフトバンク リブラでは、ご契約者の方に向けて、より便利に健康管理サービスを有効利用できるよう、引き続きサービスの向上を目指してまいります。

ライフキャリアについて

体重や体脂肪率などの体組成データをはじめ、食事内容や運動記録の管理ができます。グラフ化されたデータを視覚的に把握することが可能で、健康改 善・生活習慣病予防に役立てることができる健康管理支援サービスです。

みんなの健保について

「みんなの健保」は、富士火災の基幹商品の1つとして好評をいただいている医療保険です。先進医療の技術料(全額患者負担)、健康保険などの公的医 療保険を利用して入院治療を受けた場合の治療費などの自己負担部分の補償をはじめ、差額ベッド代・ホームヘルパーなどの雇入費用などの入院諸費用補償や、 「セカンドオピニオン」の提供サービス(優秀専門医紹介制度)を付帯する医療保険です。